薩摩地鶏や焼酎を味わい尽くす! 代々木上原「さつまおごじょ」へのアクセス、メニューまとめ

 

鹿児島を東京で味わい尽くす

黒豚に芋焼酎、地鶏…九州でも南部に位置する鹿児島県は、美味しい食べ物の宝庫。鹿児島県を中心に九州地方の食材をふんだんに使った料理を提供するお店が、代々木上原の「さつまおごじょ」です。
都内で鹿児島県の郷土料理を提供している「さつまや」が運営しているお店の1つで「東京で本物の薩摩の味を伝えたい」という情熱を持ち、こだわりの料理を提供しています。


落ち着いてモダンな雰囲気の店内は、真っ赤な椅子が特徴的なカウンター席と、ゆっくり過ごすことが出来る個室が用意されています。1人で立ち寄るも良し、大切な人へのおもてなしで使うも良し。
魚の質と鮮度には自信があるという言葉通り、お店で提供されている鮮魚は、鹿児島や九州地方を含め全国各地から空輸されたもの。季節ごとに変化していく様子を楽しむことも出来ます。鹿児島の黒豚や薩摩若軍鶏など、東京にいながらにして鹿児島を代表する食材を味わえる名店です。


また、鹿児島といえば焼酎ですが、さつまおごじょでも約100種類の焼酎を揃えており、全国各地の希少な味を堪能することも可能です。特に、芋焼酎の代名詞とも言える「伊佐美」は、毎月鹿児島から直接入荷。
次ページ :  お酒が好きな人にもたまらないお店ですね。 駅徒歩1分の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ