食べやすいパクチー料理が満載!「パクチーバーゴールデンバーニング」の絶対ハズせない3品

 

アジアの雰囲気の中でパクチーを楽しもう


渋谷駅から徒歩5分ほど歩いた場所にある道玄坂。都内でも有数の繁華街として知られているこの場所の路地裏にひっそりとたたずんでいるのがパクチーバーゴールデンバーニングです。店内は、薄暗い照明に照らされたムーディーな空間になっていて、まるで東南アジアに旅行にきたかのような雰囲気。こちらのお店で人気の高いメニューをいくつかご紹介していきます。

定番メニュー「パクチーライス」


パクチーバーゴールデンバーニングの中でも人気を誇るメニュー、「パクチーライス」(880円)。パクチーで炒めた豚のひき肉とライスを混ぜて食べるアジアンテイストなメニューです。お好みでパクチーの量を選ぶことができ、パクチー好きな人には山盛りのサービスも! 卵黄をからめて食べれば、よりマイルドな味わいになります。はじめて訪れた人には、ぜひ注文してほしい1品です。

素材の味をそのままに「パクチキン」


蒸し鶏にパクチーしょうがソースをかけたものに、2種のタオチオソース、自家製チリソースをトッピングした人気のメニュー「パクチキン」(780円)。タオチオソースは、ピリ辛味が特徴でパクチーとの相性もバツグン! また、自家製チリソースは、ピリ辛の中にも甘く深みのある味わいを堪能できるので、気分を変えたいときはおすすめです。
次ページ :  蒸し鶏のしょうがソースは、ヘルシーで身体をぽかぽかあたため…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年3月29日今日の献立

巻いて、焼いての作業のメインを作る間に、炊飯器にお任せの炊き込みご飯、簡単な汁物の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.