愛あるセレクトをしたいママのみかた

北陸の魚介と職人の技が織りなす一貫を堪能。金沢で必ず訪れたい、江戸前鮨の名店|【鮨 歴々 近江町店】石川・金沢

 

  • 近江町市場にある家族で訪れられる鮨店
  • 職人のひと手間が加わる新鮮なネタを堪能
  • 旬のネタの味わいを引き立てる、こだわりの日本酒を

目次 [開く][閉じる]

近江町市場にある家族で訪れられる鮨店

「金沢の台所」と呼ばれる近江町市場内にある【鮨 歴々 近江町店】。金沢の名店【鮨 みつ川】の姉妹店で、能登七尾の白鳥港や金沢港から届く新鮮な魚介類に、職人が丁寧な仕事をほどこしたネタを一貫ずつ提供しています。
ここでしか出合えない北陸の味覚を堪能
鮨は本格的ですが、店内は肩肘張らずにリラックスできる雰囲気。店内は、シンプルな内装で居心地がよく、職人技を間近に見られるカウンター席に座れば、職人との楽しい会話やフレンドリーで心地よい接客に、つい長居をしてしまいそう。
職人の丁寧な仕事ぶりに期待高まるカウンター席テーブル席もあるので、お子様連れも利用しやすいのがポイント。気の合う友人との普段使いや家族との食事などにもぴったりです。人数が多い場合は、事前のお問合せがおすすめです。

職人のひと手間が加わる新鮮なネタを堪能

白身魚を中心に四季に応じて一番おいしい魚介にこだわり、地元・石川県の金沢港等で水揚げされたものが並びます。
次ページ :  職人の丁寧なひと手間がほどこされたネタは、どれも味わい豊か…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ