愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ちょっと特別な日に出かけたい。東京ミッドタウン日比谷のPremiumなレストラン3軒

ちょっと特別な日に出かけたい。東京ミッドタウン日比谷のPremiumなレストラン3軒

  • パリから上陸。日本の繊細な“心遣い”を発信する注目のカウンターフレンチ
  • 皇居の緑が気持ちいい空間で味わう、スタイリッシュで刺激的なイタリアン
  • 日比谷で映画や観劇を楽しんだ後の愉しみに、日本が誇るバーのカクテルを

目次 [開く][閉じる]

【Restaurant TOYO Tokyo】(レストラン トヨ トーキョー)

パリから日本へ、日本の繊細な“心遣い”を発信する注目のカウンターフレンチ

パリで人気の日本人シェフの店『TOYO』が日本に初出店。『TOYO』とは店主中山豊光シェフのファーストネーム。中山シェフは、今はなき神戸の伝説的名店『ジャン・ムーラン』で修行後、1994年に渡仏。本場でフランス料理を作りながら、日本人としての感性をフランス料理に生かすことを考えるようになったという。その後パリのセレブリティが集う日本料理店で食材の扱い、器など日本人ならではのおいしさの活かし方、もてなしの心遣いを学び、日本料理の奥深さを会得した。当時働いていた『伊勢』の常連客だった世界的デザイナー・高田賢三氏から専属料理人のオファーを受けて、賢三氏の邸宅で7年働くことになる。その後、2009年に独立。目の前で料理し、客の表情、会話を通して好み、食べるスピードなどにも心を配ることができるカウンターフレンチ、『Restaurant TOYO』を開いたのだ。
次ページ :  パリで日本人としての感性も磨き、西洋と東洋の融合と調和… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ