愛あるセレクトをしたいママのみかた

ミシュラン星獲得「銀座おのでら」の立喰鮨店「登龍門」が銀座に、本店同様の一級品ネタで若手職人が握る鮨

 

「銀座おのでら」は、2022年4月23日(土)、立喰鮨店「鮨 銀座おのでら 登龍門」を東京・銀座にオープンする。ミシュラン星獲得「銀座おのでら」の新業態は“立喰鮨スタイル”ONODERAフードサービスが運営する「銀座おのでら」は、「銀座から世界へ」をコンセプトに、鮨・天ぷらといった伝統の日本食を世界へ伝えることを目標とし、現在世界5地域12店舗を展開。うち3店舗はミシュランガイドで星を獲得しており、人気店として知られている。その「銀座おのでら」が、「お客様に育てていただく鮨店」がコンセプトの立喰鮨スタイルの新業態店舗をグランドオープン。実力のある後進を育て、世界に輩出する「銀座おのでら」の鮨職人たちにとっての“登竜門”として意味を成す同店では、若手の職人たちが鮨を握る。そのため勉強代として、価格はリーズナブルに抑えられている。ネタは総本店と同じ一級品をラインナップネタは総本店である「鮨 銀座おのでら」と同一のもので、豊洲の有名仲卸「やま幸」をはじめとする卸業の協力のもと常に一級品をラインナップ。仕入れた魚を店内で仕込み、隠し包丁を施して、職人たちが真心を込めて江戸前鮨を提供する。
次ページ :  仕事終わりにサクッと立ち寄るのはもちろん、飲んだ後の締…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ