愛あるセレクトをしたいママのみかた

鶴屋吉信の新作和菓子"宇治抹茶×大納言小豆"の焼き菓子、ほうじ茶×くるみも

 

鶴屋吉信(tsuruyayoshinobu)から、宇治抹茶やほうじ茶を使用した焼き菓子「茶茶音(ちゃちゃね)」が登場。鶴屋吉信の一部店舗にて販売される。お茶が豊かに薫る新作焼き菓子鶴屋吉信の新作「茶茶音」は、京都府内産の茶葉をたっぷりと生地に練り込み、まろやかな白餡を包んで焼き上げた和風焼き菓子。濃厚な宇治抹茶と、香ばしいほうじ茶味の2フレーバーがラインナップする。いずれのフレーバーにも、茶師・中村淸孝が“和菓子のために”厳選した茶葉を使用しており、芳醇な香りと味わいを楽しむことができる。"和"の王道、宇治抹茶×大納言小豆抹茶フレーバーは、トップに丹波大納言小豆をオン。専用の石臼で丁寧に挽いた宇治抹茶の香りと、優しい味わいの白あんがマッチしており、"和の王道"を堪能できる。しっとり&カリッと食感、ほうじ茶×くるみ
ほうじ茶はさまざまな厳選茶葉を混ぜ合わせ、通常よりも高い温度で焙煎した香り高い茶葉を使用。豊かな香りのしっとりとした焼き菓子に、"くるみの実"を合わせることによって、カリッとした食感のアクセントをプラスした。また、"お茶"をモチーフにした優しい風合いのパッケージにも注目。
次ページ :  単体や2個入り、4個入りで展開され、手土産やちょっとしたギ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月28日今日の献立

しっかりとした味がおいしい丼に、箸休めに最適な副菜を添えて。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ