愛あるセレクトをしたいママのみかた

金沢の麩の老舗・加賀麩不室屋から「ポッチャマ椀」お湯を注ぐと星形の“花麩”が咲く即席お味噌汁

 

金沢の麩の老舗「加賀麩不室屋」から、「ポケットモンスター」との商品化による即席お味噌汁「ポッチャマ椀」が登場。2022年2月5日(土)より、全国のポケモンセンター(ポケモンセンターシブヤを除く)などで発売される。金沢の老舗お麩屋「加賀麩不室屋」からポッチャマの即席お吸いもの
江戸時代より「加賀麩」と称される多様な麩の一大産地であった金沢。その伝統の地で「加賀麩」の製造販売を続けるのが、慶応元年(1865年)に創業した老舗「加賀麩不室屋」だ。今回の商品化では、「プロジェクトポッチャマ」の活動でも注目を集めているポケモンのポッチャマをモチーフにした、お麩入りの即席お味噌汁を考案した。ポッチャマ柄の最中の中に色とりどりの「花麩」丸い顔のポッチャマがプリントされたもなかの中に詰められているのは、色とりどりの星形の「花麩」。お湯を注げば、伝統の加賀みそを使った味わい深いお味噌汁の中に、華やかな「花麩」が咲く、見た目にも楽しい一品となっている。もなかに描かれたポッチャマのプリント柄は主に3種類。まれにレア柄が含まれている場合もあるので、ポッチャマの表情も注意深くチェックしてみてほしい。
次ページ :  商品情報 「ポッチャマ椀」 発売日:2022年2月5日…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2022年6月28日今日の献立

しっかりとした味がおいしい丼に、箸休めに最適な副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ