愛あるセレクトをしたいママのみかた

福岡・海の中道海浜公園「光と風の広場」グランピング施設やBBQ場、巨大アスレチックタワー完成で一新

 

海の中道海浜公園の「光と風の広場」が、自然を満喫できる宿泊施設やレストラン、九州最大級のアスレチックタワーなどが常設される施設として2022年3月15日(火)に生まれ変わる。施設内には、“泊まれる公園”「イン・ザ・パーク(INN THE PARK) 福岡」が誕生する。「光と風の広場」が自然を満喫するレクリエーション拠点に
「海の中道海浜公園官民連携推進事業」として、三菱地所をはじめ4社の事業体のもと進められてきた、福岡県東区に位置する海の中道海浜公園の再整備。それにより、海の中道海浜公園の「光と風の広場」が「パーク・ツーリズム」をテーマとする滞在型レクリエーション施設として生まれ変わり、施設内には“泊まれる公園”をコンセプトとする公園一体型宿泊施設「イン・ザ・パーク 福岡」が誕生する。「パーク・ツーリズム」とは、公園そのものが観光の目的地となる取り組みのことで、公園を起点に、地域の魅力を文化的交流や体験型コンテンツにより伝えることを目的としている。今回の再整備により、宿泊施設だけでなく、九州の食の魅力に出逢えるレストラン、 九州最大級の規模を誇るアスレチックタワーなどを常設。
次ページ :  また、海浜部を活用したカヌーやサップ、 ホーストレッキング…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月27日今日の献立

今日はカレーが食べたいな~と思う時にどうぞ♪副菜は素材の味を生かしたシンプルな2品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ