愛あるセレクトをしたいママのみかた

ホテル椿山荘東京「椿絵巻」“つばきの絨毯”&雲海が織り成す絶景インスタレーション、限定スイーツも

 

ホテル椿山荘東京で、椿の花の絶景を楽しめるイベント「椿絵巻~東京椿インスタレーション・アート~」が、2021年2月8日(月)から3月14日(日)まで開催される。"絵巻物"のような絶景インスタレーション
ホテル椿山荘東京は、開業70周年を迎える2022年に向けて、現代技術と伝統的な庭園の景観を掛け合わせた企画「庭園プロジェクト」を2020年より始動。「椿絵巻~東京椿インスタレーション・アート~」は、この「庭園プロジェクト」の1つとして新たに造園を行った三重塔が立つ山頂エリアで行われる。来場者は、1月から3月にかけて約100種2300本の椿が咲き誇るホテル椿山荘東京ならではの庭園演出を楽しむことが可能。椿山荘を造園した山縣有朋の故郷、山口県萩市の「笠山 椿群生林」からインスピレーションを得て、ヤブツバキの大樹と、苔の絨毯の上に広がる椿の花が織りなす、まるで"絵巻物"のような空間を目にすることができる。昼・夜の二部制
インスタレーションは、昼と夜の二部制。昼は、ミストで作りだした雲海と太陽光による幻想的な空間で、まるで赤い絨毯のように広がる椿の花を目にすることができる。夜は、石燈ろうや番傘に柔らかな光が灯り、情緒的な雰囲気の中で庭園を観賞することができる。
次ページ :  雲海×椿モチーフのスイーツ イベントに合わせて、庭園に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月10日今日の献立

旬のエンドウ豆や新玉ネギを使った和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ