ホテルニューオータニ(東京)の“お花見”メニュー - 桜スイーツや花篭ステーキ御膳

 


ホテルニューオータニ(東京)は、館内レストランにて、お花見体験とともに桜をイメージした期間限定メニュー「春、桜めぐり~DINING~」を提供する。

400年の歴史を誇る日本庭園
ホテルニューオータニの日本庭園は、加藤清正公の下屋敷、井伊家中屋敷、伏見宮廷として400年の間受け継がれてきた、歴史ある庭園だ。春には、1万坪の敷地の中で、19種58本の桜が美しく咲き誇る。そんな由緒ある庭園でのお花見にぴったりの桜にちなんだメニューが登場している。

パティスリーSATSUKIの「桜スイーツ」
パティスリーSATSUKIでは、桜風味の葛を包み込んだ「桜ロール」、桜風味のフランを使用した「桜フラン」、桜リキュールを加えたこしあんをサンドした「桜マカロン」などがラインナップ。桜の華奢な香りを味わえるだけでなく、春らしい華やかな見た目も楽しめる。

日本庭園に佇む鉄板焼ダイニング
日本庭園内にある完全予約制の鉄板焼ダイニング「清泉亭」では二段の花籠に華やかに盛り込んだ「花篭ステーキ御膳」が登場。桜が咲く日本庭園でお花見をしながら、春ならではのメニューが堪能できる。

令和を祝した晩餐会メニューが春らしくアレンジ
世界190か国から国賓を招き、執り行われた「即位の礼 晩餐会」で振舞われた料理が、春の食材でアレンジされた「令和記念 桜ディナー」として期間限定で登場。
次ページ :  日本全国から集められた最高の食材を用いたコースを味わえる。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ