「星野リゾート バンタカフェ」沖縄・読谷村に、崖の上から海を眺める“絶景カフェ”

 


星野リゾートは、絶景を楽しむ海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」を、2020年5月20日(水)、沖縄県・読谷村(よみたんそん)にオープンする。

「バンタカフェ」が設置されるのは、沖縄中部エリアの西側に位置する読谷村の西海岸。那覇空港と観光地の多い本部エリアの中程にあり、空港からは車で1時間ほどの場所だ。近隣には「星のや沖縄」も同日オープンする。

海を見渡す崖に設置
沖縄の方言で「崖」の意味をバンタを名前に冠した「バンタカフェ」が建つのは、その名の通り崖の上。大きな岩に囲まれた入り江に沿うにして設計されているため、外界から遮断された非日常空間を満喫することができる。

少し高さのある崖の上からは水平線を一望でき、崖の下に降りれば波が足元に迫る臨場感を楽しむことも可能。昼間はたくさんのサンゴが育つ豊かな海と青い空を、夕刻には海に日が落ちるドラマチックな絶景を眺めることができる。

ソファやテラスなど4種類の席
「バンタカフェ」では、個性豊かな4種類の席を用意。エリア内には、お気に入りの席を楽しみながら探せるようにと、回遊できる道も作られている。

崖の上にある建物の中央には、海に向かって口を開けた半屋外のフロア席を設けた。
次ページ :  海に張り出したステージ上にいるような浮遊感があり、目の前に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ