1月のおたべ「相睦月」京の白みそあん使用、甘さ&塩味が調和した新春おたべ

 


京都の定番土産「おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する美十は、“白みそあん”入りの、1月のおたべ「相睦月(あいむつびつき)」を2019年1月1日(火)から発売する。

1月のおたべ「相睦月」は、月替わりで味が変わる「今月のおたべ」シリーズ第10弾のスイーツ。京の白みそを使用して仕立てた味噌あんを使用しており、口の中に入れるとまろやかな甘みと程よい塩味が広がる。また、生地は餡の味わいを際立たせるよう、にっきや抹茶を練りこまない「白生地」を使用している。

パッケージには、“福をなす”という花言葉を持つ「南天」の絵があしらわれており、新年らしく華やかで縁起の良い仕上がりとなっている。

【詳細】
1月のおたべ「相睦月(あいむつびつき)」白みそあん
販売期間:2019年1月1日(火)~1月31日(木)
価格:10個入 648円(税込)
日持日数:11日間
販売店舗:京都市内を中心とした土産店、公式通販サイトなど
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月27日今日の献立

サッパリとした料理の食後は濃厚なココア。満足感のある献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ