愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「サクラチルバー」佐賀の日本酒を飲み比べできる限定バーが佐賀に限定オープン、"桜の花びらプール"も

「サクラチルバー」佐賀の日本酒を飲み比べできる限定バーが佐賀に限定オープン、"桜の花びらプール"も


「サクラチルバー(SAKURA CHILL BAR) in 佐賀」が、2018年4月1日(日)から4月22日(日)までの期間限定で、佐賀市城内の「JONAI SQUARE」にオープン。

「サクラチルバー by 佐賀ん酒」は、桜の花びらが舞い散る中でお花見体験をしながら、佐賀県の日本酒「佐賀ん酒」を味わうことができる期間限定のバーだ。2018年3月に表参道で開催された時は、連日行列ができ2,000人以上が参加した。

花びらが敷き詰められた桜プール
注目は、120万枚の花びらが敷き詰められた「桜プール」。このプールでは、膝まで桜の花びらに埋もれながら、日本酒を楽しむことができる。桜の花びらは造花のため、服が汚れないのも嬉しいポイントだ。表参道開催時よりも広くゆったりとしたプールを設置する。

佐賀の日本酒3種を飲み比べ
会場では、佐賀ん酒3種柄飲み比べに、佐賀の名産おつまみを合わせたセットメニューを味わうことができる。

九州で日本酒県と言われているほど酒造りが盛んな佐賀県。佐賀の日本酒は、近年では国内だけではなく、海外の品評会などでも最優秀賞を獲得するなど、評価が高まっている。

会場に用意された日本酒は、佐賀県の8の蔵元から1銘柄ずつ用意した8銘柄が、桜の品種に見立てた4種の味わいに分類されている。
次ページ :  「シダレザクラ(スウィート)」、「ヤマザクラ(ドライ)」、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ