愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. “お茶”がテーマの「ホテル1899東京」が新橋に、縁側付き客室や茶料理&スイーツが楽しめるレストラン

“お茶”がテーマの「ホテル1899東京」が新橋に、縁側付き客室や茶料理&スイーツが楽しめるレストラン


“お茶”をテーマにしたホテル「ホテル1899(イチハチキュウキュウ)東京」が、2018年12月1日(土)に東京・新橋にオープンする。

老舗旅館「旅館龍名館本店」で知られる龍名館が手がける「ホテル1899東京」。日本画家の川村曼舟や伊東深水らはじめ、作家、芸術家など多くの文化人に愛されてきた「旅館龍名館本店」の伝統を受け継ぎながら、「現代的に解釈された茶屋体験」をデザインコンセプトにした地上9階のホテルを新設する。

客室は茶屋をイメージ、縁側付きのユニークな部屋も
モダンにアレンジされた“お茶文化”を、館内と客室の随所で感じられる内装が、本館最大の特徴。客室数は63室で、「茶屋をイメージした庵(いおり)」をデザインコンセプトにした4種類のデザイナーズルームを用意。客室タイプはダブルとツインルーム(2人1室タイプ)のみで、宿泊料金は1泊23,000円~45,000円(税込)。

客室のカーペットやインテリアは、木目と緑茶をイメージしたやわらかいグリーンを基調に。「スーペリアダブルB -ENGAWA-」など35室は、その名の通り「茶屋の縁側」をモチーフにした家具を設置。また、客室のベッド側半分の床全体を約40cm高くすることで、茶屋の縁側のように腰をかけてくつろぐ事が出来るほか、お茶をその場で淹れられるよう、一部の部屋では洗面台をベッドルーム側のデスク横に配置しているのも、他のホテルにはない珍しい特長となっている。
次ページ :  お茶料理&スイーツが楽しめるレストラン また、1階には… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ