グリコのご当地お菓子特集 - 帰省時のお土産にもオススメのポッキーやプリッツを紹介

 


グリコのご当地お菓子を紹介。“そこでしか買えない”限定品は、帰省時のお土産にもオススメだ。

地域のデパ地下限定のスイーツや、空港内でしか売られていない手作りキャラメルなど、旅の玄関口で販売しているものもあれば、お土産物店などで取り扱われているものもあり、幅広いジャンルのお菓子を楽しむことができる。

ポッキー
グリコの人気商品といって思い浮かぶのは「ポッキー」。通常より1.5倍サイズの1本1本に、その土地ならではのフルーツや特産物の味わいを乗せて提供する。小分け袋になっていて、渡しやすいのもお土産向きだ。

夕張メロン〈北海道地区〉800円+税
夕張メロンの鮮やかなオレンジが魅力の商品。芳醇な香りとコクのある果汁をたっぷりと使用した贅沢なポッキー。

販売エリア:北海道

信州巨峰〈信州地区〉800円+税
巨峰らしい甘みと酸味のバランスが心地よい一品。信州で実った濃厚な味わいの巨峰果汁を口いっぱいに感じられる。

販売エリア:長野県

宇治抹茶〈近畿地区〉800円+税
抹茶に挽く前の碾茶(てんちゃ)を加え、深い味わいに。薫り高い抹茶の風味と旨みが調和したポッキーだ。

販売エリア:大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県

ジャイアントプリッツ
人気のプリッツを、贅沢な味わいにアップデートした「ジャイアントプリッツ」。
次ページ :  大ぶりな分たっぷりと味わいを含むことができ、ご当地フードを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ