愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 先着!ローソンでポケモンのA4クリアファイルがもらえるチャンス~「ポケピース」キャンペーン開催中~

先着!ローソンでポケモンのA4クリアファイルがもらえるチャンス~「ポケピース」キャンペーン開催中~

コンビニで「ポケモン」と言えば、本日発売スタートの「ポケモンカードゲーム 黒炎の支配者」が話題となっていますが、実は、もう一つ、今ならローソンで手に入るポケモングッズがあります。

7月25日(火)~8月7日(月)の期間、全国のローソンで『ポケピース(Pokemon Peaceful Place)』キャンペーンが開催、対象のお菓子を3点購入する毎に、先着で可愛いポケモンのキャラクターが描かれた特製クリアファイルが1枚もらえます!

夏休みの子どものお楽しみにも、ぜひチェックしてみて下さい。



目次 [開く][閉じる]

可愛い「ポケピース」のクリアファイルが全部で7種類!

<期間> 2023年7月25日(火)~8月7日(月)※景品がなくなり次第終了します。

<内容> 「ポケピースウエハースチョコ」や「クランキー」「のど飴」など対象のロッテのお菓子を3点購入するとクリアファイルが1枚もらえます。

「ポケピース」特製クリアファイルは全部で7種類。対象のお菓子を3つ選び、好きな柄のクリアファイルをもってレジに行けばOK。

対象店舗には各種類4枚ずつ、計28枚置いてありますが、先着順で、なくなったら終了となるので、早めのチェックが必要です。

店舗により一部取り扱いのない場合があります。



今回編集部で手に入れたのは、「全員集合」と「モクロー」のクリアファイル。他にも、ピカチュー、ポッチャマ、ヒバニー、ニャスパー、ピチュー&マホミルがありました。


「ポケピース」クリアファイル。全員集合のイラストとモクローの2点。



裏面には、各キャラクターがそれぞれの特徴のある部屋でくつろぐイラストが描かれています。モクローはハンモック。ゆらゆら揺れて気持ちよさそうです!(筆者の小学生の子どもがモクロー推し)

「ポケピース」クリアファイルの裏面。



◆「ポケピース」とは
世界のどこかの小さなまちにある、ポケモンと人間が集まるシェアハウスでの“ピース”なくらしを描いた世界。住人は、クリアファイルのイラストにもなった、ピカチュー、ポッチャマ、ヒバニー、モクロー、ニャスパー、ピチュー、マホミル。

ポッチャマ人気高し!?「ポケピース」ウエハースは品薄!

発売日から3日目の朝10時ごろにローソンを訪れましたが、まだたくさんのクリアファイルが残っていました。ですが、よく見たところ「ポッチャマ」だけがないことが判明!


「ポッチャマ」以外はまだたくさん残ってました。



念のため、もう一つ別の店舗をみにいったところ、そこでも「ポッチャマ」だけがありませんでした。

ここも「ポッチャマ」だけがない・・・



筆者が訪れたローソンの近くには大学がありますが、学生にポッチャマが人気があるのか、はたまた全国的に人気が高いのか、ポッチャマ狙いの人は覚悟した方がよさそうです。


ポケピースのお菓子が人気高い!


そしてもう一つ。購入したいと思っていた、クリアファイルとの引き換え対象のお菓子の「ポケピースウエハースチョコ」「ポケピースカプッチョチョコ」が、どちらの店舗でも売り切れとなっていました。



2月から販売されていましたが、パッケージは可愛いし、シールも入っているしで、人気が高いようです。

買えなかった「ポケピースウエハースチョコ」(左)と「ピケピースカプッチョチョコ」(右)。見かけたら買いたい!



仕方ないので唯一ポケピース関連のお菓子で残っていた「ポケハートラムネ」と、ポケピースではないけどポケモンのイラストが入った「噛むトレガム」を購入しました。どちらも可愛いので子供が喜びそうです!


「ポケハートラムネ」×3と「噛むトレガム」×3でクリアファイル2つと引き換えできます



クリアファイルは店舗ごと先着順なので、欲しい人はぜひお近くのローソンをチェックしてみてくださいね。





関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ