コストコファンを虜にする噂の絶品「チョッピーノスープ」って?パエリアにパスタにアレンジ例をご紹介!
2022年8月18日 09:00
おいしくてリピ買い続出のファンが多いコストコのデリ。なかでもアレンジが豊富で、ファンの間で人気が高いのが、「チョッピーノスープ」。
魚介と野菜がたっぷりなので、そのままスープとしてはもちろん、「パエリアやパスタにしてもおいしい!」とSNSで評判です。今回はそんな噂の絶品スープをご紹介。みなさんのアレンジ例にも注目してみました!
目次 [閉じる]
■一流レストランも顔負け!スープがメインディッシュに
再販のたびに多くのコストコファンが喜ぶという「チョッピーノスープ」。タイミングが合わず、なかなか出会えないという方もいますが、たびたび再販されるので見つけたら即買いしたい味のひとつです。
インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より
コストコ歴15年のインスタグラマー・サラさんも、「贅沢なほどに具がたっぷり入っていておいしい!」とおすすめしています。
サラさんが買ったときは1,810g入りで1,680円だったそう。スープ皿に取り分けると約4人前になるようですが、このボリュームでこのお値段ならリーズナブルですね。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より
こちらの容器は二段式になっていて、上段には、えび、マッシュルーム、ミニトマト、レモン、たまねぎ、セロリが。下段のトマトスープのなかにはムール貝、ヤリイカ、あさり、真だらがごろごろ入っているそう。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より
「これでもかー!というほど具材がたっぷり。真だらも骨がないので食べやすいです」とサラさん。
「これをそのまま温めるだけで良いのですが、どこぞのレストラン料理かと思うくらい美味しい!」と絶賛しています。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より
食べ方もいろいろアレンジできるようで、サラさんはそのままスープとしてはもちろん、ご飯を入れてリゾットにしてみたり…。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より
「リゾットはスープジャーに入れて、夫のお弁当にしました。すごく美味しかったようで2日間連続で持っていきました」といいます。
「これは本当に美味しくてお値段以上のクオリティだと思います! 魚介の旨味が詰まったスープ、ぜひ一度ご賞味ください」というので、味わってみたくなりますね。
また、最近食べたコストコで「チョッピーノスープがすんごいおいしかった!」というのは、インスタグラマーのhitomiさん(@alohafork)。

インスタグラマーhitomiさん(@alohafork)より
「温める時にルクルーゼの22cm鍋に入れたら半分くらいの量になったので、かなり大容量です。上にもスープの中にも具がいっぱい。4人分くらいかな?スープといえど、主役のスープでした」というhitomiさん。

インスタグラマーhitomiさん(@alohafork)より
ワインと一緒にスープメインのディナーを楽しんだようですが、「魚介の出汁が凝縮されていて、味も濃くなくて、ゴクゴク飲み干してしまうくらい美味しかったー!これはまた絶対買いたい!!」と絶賛しています。
インスタグラマーのhirokoさん(@vivi91enne69さん)もスープをメインディッシュのようにいただいたり、リゾットにしたりして楽しんでいるといいます。

インスタグラマーhirokoさん(@vivi91enne69)より
「すべてセットされて売られているため鍋で温めたらでき上がる簡単な一品。スープパスタにしたら二度美味しい一品に変身します」といいます。

インスタグラマーhirokoさん(@vivi91enne69)より
翌日は余ったスープに冷凍しておいたライスとチーズをたっぷり入れてリゾットにし、オーブントースターで焼いてハーブの粉末をふりふり。「チョッピーノドリアのでき上がり! これまた美味な一品に変身しました」ともつけ加えます。
魚介がたっぷり入った贅沢スープなら、こうして「食べるスープ」としてスープメインの夕食にしても見栄えがするし、ごはんを入れればリゾットやドリアにも簡単に変身できるのでとても重宝しますね。
食コラム記事ランキング
- 1 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 2 お餅の大量消費にも!家族が喜ぶ人気「餅アレンジレシピ」ベスト3選
- 3 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 4 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 5 オーブンで焼くだけ!簡単に作れる映えるレシピTOP3
- 6 覚えておきたい!殿堂入り&絶品の定番煮物レシピ8選~定番から時短のコツまでマスターしよう♪
- 7 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 8 【今日の献立】2026年1月11日(日)「スパイシーミートライス」
- 9 【大阪名物】みんなでワイワイ「うどんすき」!家で楽しむ再現レシピ&牛すき・すき煮アレンジも
- 10 【今日の献立】2026年1月10日(土)「一番簡単!豚肉の焼き 野菜たっぷりでご飯すすむ by金丸 利恵さん」
-
調味料2つ!白菜と油揚げのくったり煮 がおいしい!
ゲストさん 14:10
-
自家製チキンナゲット がおいしい!
ゲストさん 13:20
-
カリフラワーのスープ がおいしい!
ゲストさん 13:20
-
カボチャのクリームチーズ和え がおいしい!
ゲストさん 13:20
-
小松菜とニンジンのゴマ和え がおいしい!
ゲストさん 13:19
-
ブロッコリーのゴママヨ和え がおいしい!
ゲストさん 13:09
-
ささ身のめんたいアスパラ巻き がおいしい!
ゲストさん 12:28
-
失敗しない!基本のマカロニグラタン がおいしい!
ゲストさん 12:06
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ひかるやまもとさん 11:11
-
失敗しない!基本のマカロニグラタン がおいしい!
金ちゃんさん 10:23
-
失敗しない!基本のマカロニグラタン がおいしい!
makoさん 09:45
-
めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さん がおいしい!
ゲストさん 09:20
-
小松菜とニンジンのゴマ和え がおいしい!
ゲストさん 09:19
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ゲストさん 09:19
-
ネギみそお焼き がおいしい!
尚さん 01:30




