愛あるセレクトをしたいママのみかた

ダイエッター大注目【コストコ】でビッグサイズのダイエットの救世主を発見!

 

© IanDewarPhotography - stock.adobe.com


薄着になる季節に向け気になる体形…今日こそダイエットをはじめようと気ばかり焦る今日この頃。

でも、食べないダイエットは卒業し低カロリー低脂肪低糖質に切り替えないとと思うものの何をしたらいいの…と悩む方は多いのではないでしょうか。

そんな時ワクワク感の殿堂「コストコ」でダイエットの救世主を発見しました!

それがこちら!カリフラワーライスです。


カリフラワーライスとは…白米の代用品としてカリフラワーを細かく刻んだもので低糖質低カロリーのダイエット食品として話題になっています。

【カリフラワーに含まれる栄養素】
・ビタミンC:美肌作りに欠かせない
・カリウム:利尿作用を促し余分な老廃物を排出する
・ビタミンB:老化抑制に効果が期待できる
カリフラワーは体の中から美しくなる最強の味方なのです。

目次 [開く][閉じる]

■40cmの巨大パッケージ入り!

容量1.36キロと見事なコストコサイズのパッケージにはオーガニックと大きく書かれています。税込価格 638円なので、1袋あたり約160円とコスパも最高です。


340gずつ小分けになった袋が4袋入っています。100gあたり25kcal。これなら安心して食べられますね。


■小袋のままレンジでチン

小袋のままレンジでチンするか、フライパンで水分がなくなるまで炒めるだけ。
小袋といっても大きなどんぶり一杯分くらいのボリュームがあるので、2、3回に分けてもちょうど良さそうです。その場合は袋ごとチンせず小分けにした量をフライパン調理しましょう。

今回は、フライパンで炒めてカレーをかけてみました。カリフラワー独特の甘味を噛みしめ味わうことで違和感なく美味しく食べられます。エスニックなカレーと相性が良く、これなら置き換え式で続けられそうです。食感を楽しむことで満腹感も得られました。

カレー以外にも合わせたいレシピはまだまだあります。続いてカリフラワーライスに置き換えて作る美味しいヘルシーレシピをご紹介します。

■「ツナカレーチャーハン」ご飯をカリフラワーライスに置き換えて

出典:E・レシピ


ボウルに材料を全て入れて混ぜたら焼くだけの簡単レシピ。水分を飛ばしながら火を通すので凍ったままのカリフラワーライスを使っでも大丈夫です。座ったままで運動量が減ってしまった方のテレワークランチにオススメしたい一品です。

レシピ
ツナカレーチャーハン
ツナカレーチャーハン

混ぜ合わせて炒めるだけ!ガッツリ1品が簡単にさっと出来上がり。

  • 10分
  • 480 Kcal


■「タラのトマト煮」カリフラワーライスを添えて

出典:E・レシピ


トマトに含まれるリコピンも美肌作りに欠かせない成分です。トマト煮をカリフラワーライスに絡めながら美味しく食べて、美肌に一歩近づきましょう!カルディの唐辛子調味料「ハリッサ」を添えるとカプサイシン効果で新陳代謝もよくなりダイエット効果が更にアップ


レシピ
タラのトマト煮
タラのトマト煮

タラと野菜がたっぷり入った、バランスの良い一品。おもてなしにも。

  • 30分
  • 393 Kcal


■「菜の花とベーコンのリゾット」ご飯をカリフラワーライスに置き換えて

出典:E・レシピ


カリフラワーライスは淡白なのでリゾットにする場合はクリーミーで濃厚な味がマスト。白米とはまた違うカリフラワーのホクホク食感が楽しめます。少し物足りないと感じた場合は、白米と混合で食べたり角切りにしたジャガイモをプラスしても◎。

レシピ
菜の花とベーコンのリゾット
菜の花とベーコンのリゾット

ベーコンと菜の花が入った、シンプルなリゾット。ベーコンは厚切りがオススメ。

  • 20分
  • 470 Kcal


巨大スーパーコストコで見つけた「カリフラワーライス」はコンソメと豆乳でスープにしたり、サラダにかけても美味しく食べられます。カリフラワーライスだけではお腹が空いてしまう時は白米にかさ増しとして混ぜても良いでしょう。

ダイエット中でも、しっかり食べてカロリー調整しつつ体の中から美しくなりましょう。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月19日今日の献立

みんなが大好きな手作り餃子。食後はサッパリとしたイチゴのデザートで。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ