愛あるセレクトをしたいママのみかた

フルーツ氷で、おしゃれに熱中症予防

 

湿気も気温もグンと上昇する6月。暑さに身体が慣れていないこの時期から注意したいのが熱中症です。熱中症予防には、”こまめな水分補給が大切”ということはご存知のはず。もちろん普通に水を飲むのもよいですが、たまにはちょっとおしゃれに水分補給、ということで今回ご紹介するのは、フルーツ氷です。

製氷皿にフルーツと水を入れて凍らせたフルーツ氷。これを水や炭酸水に入れるだけで華やかに!しかも、氷が溶けたら果物から甘み酸味が出てフレーバーウォーター風に楽しめるのがいいところ。おもてなしにもぴったりです。

今回は、ブルーベリーとイチゴを凍らせて、ライムの輪切りを仕上げにイン。ライムミントを取り入れると爽快感が出て、仕事中や運動後にリフレッシュしたいときにおすすめです!

■フルーツ氷


レシピ制作:管理栄養士 長 有里子



<材料>
お好みのフルーツ(今回はブルーベリーとイチゴ) 適量

<作り方>
1、フルーツが製氷皿に入るよう、必要であれば小さく切る。

2、製氷皿に(1)を入れ、水を注ぐ。

3、冷凍庫で凍らせる。


見た目もきれいで気持ちもスッキリ!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ