愛あるセレクトをしたいママのみかた

効率よく経済的! 「キャベツとアンチョビパスタ」

 

キャベツとアンチョビは相性抜群の組み合わせですね。
そこに合わせているのは、こちらも相性の良いジャガイモです。
パスタと一緒に茹でるので時短でもあり、効率よく経済的です。

ほくほくのジャガイモが入るとボリュームもアップし、ソースも絡みやすくなります。

そして、「キャベツとアンチョビパスタ」で使用しているのは“フジッリ”というパスタ。
フジッリとは、らせん状のパスタでくるくると巻いたその姿はかわいく、ソースの絡みが良いのが特徴です。

■キャベツとアンチョビパスタ

調理時間 25分 1人分 503Kcal



<材料 4人分>
フジッリ 300g
 塩 大さじ2
アンチョビ 8枚 
キャベツ 1/2個
ジャガイモ 2個
ニンニク 1片
赤唐辛子(刻み) 1本分
オリーブ油 大さじ4
塩コショウ 適量

<下準備>
・キャベツは芯を取り除き、ひとくち大に切る。


・ジャガイモは皮をむき、2cm角に切る。

・ニンニクはみじん切りにする。

<作り方>
1、大きめの鍋にたっぷり湯を沸かし、塩を加えてパスタとジャガイモを入れ、ゆで始める。


2、フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらアンチョビ、赤唐辛子を加えアンチョビを潰すように炒める。


3、パスタがゆで上がる2分前にキャベツを入れ、一緒にゆでる。袋の表示時間の1分前にザルに上げ、(2)のフライパンに入れて手早くからめる。塩コショウで味を調え、器に盛る。


白ワインにも合いますね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月31日今日の献立

ハロウィンはカボチャの料理とオバケの簡単デザートで楽しく盛り上がりましょう。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ