トロリ濃厚! なのにヘルシー「カマンベールチーズのチキンカツ」

 

ヘルシーな鶏むね肉で作る「カマンベールチーズのチキンカツ」。

合わせるのはクリーミーで優しい味わいのカマンベールチーズです。
白カビタイプのチーズですが、クセが強すぎず上品な味が特徴。

トロリと濃厚でクリーミーなカマンベールチーズと鶏むね肉との相性は抜群です。
鶏モモ肉で作るよりも家計に優しくヘルシーで軽い仕上がりとなり、チーズの濃厚さを引き立ててくれます。
こどもも喜ぶ一品ですね。

衣はバッター液で作るので失敗なく作れるレシピですよ。

■カマンベールチーズのチキンカツ

調理時間 20分 1人分 626kcal


レシピ制作:湊 愛



<材料 2人分>
鶏むね肉 1枚
 塩コショウ 適量
カマンベールチーズ(ポーションタイプ) 4個
<バッター液>
 小麦粉 大さじ4
 溶き卵 1個分
パン粉 適量
揚げ油 適量
ベビーリーフ 1/2パック
プチトマト 2~4個

<作り方>
1、鶏むね肉は皮を取り除いて8枚の削ぎ切りにし、ラップで挟んで麺棒で繊維を断ち切るようにたたき、薄く伸ばす。

取り除いた皮は小麦粉をまぶして一緒に揚げても美味しいですよ!
2、塩コショウをふり、半分にちぎったカマンベールチーズを中央にのせて半分に折る。


3、<バッター液>の材料を混ぜ合わせ、トロリとするまで分量外の水で調整する。(2)を<バッター液>にからませる。パン粉をしっかりとつける。


4、170℃の揚げ油できつね色になるまで揚げ、ベビーリーフ、プチトマトと共に盛り合わせる。


お弁当のおかずにもいいですね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ