5分で完成! 優しい甘みがおいしい「新玉ネギのサラダ」

 

3月から5月頃に出回る新玉ネギ。甘みがあって、みずみずしくて、春らしい味わいが魅力です。今回は、そんな旬の新玉ネギをサラダでおいしく味わってみましょう!

新玉ネギにスプラウトとカニカマを加えて、彩りも美しく、見た目にも楽しい一皿。新玉ネギの優しい甘みとフレンチドレッシングの風味が相性抜群で、とってもおいしいですよ。

5分で出来上がるのも忙しいときや、あともう一品というときに魅力的。メイン料理に添えれば、食卓が華やぐこと間違いなしです。ぜひ作ってみてくださいね

■新玉ネギのサラダ

調理時間 5分 1人分115Kcal



レシピ制作:E・レシピ



<材料 2人分>
新玉ネギ 1/2個
スプラウト 1パック
カニ風味カマボコ 3~4本
フレンチドレッシング(市販品) 適量
クルトン 適量

<下準備>
・新玉ネギは縦薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いして水気をしっかり絞る。

・スプラウトは根元を切り落とす。
・カニ風味カマボコは縦に細かく裂く。

<作り方>
1、新玉ネギ、スプラウト、カニ風味カマボコを混ぜ合わせ、器に盛る。フレンチドレッシングをかけ、クルトンを散らす。


一般的に出回っている玉ネギと違い、あまり日持ちがしない新玉ネギは2~3日で食べきるようにしてくださいね。


関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月25日今日の献立

ささ身やキュウリ、ニンジン等、手に入りやすい材料でお財布にも優しい献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.