10分で完成のスピードレシピ! 「ホウレン草と卵のオイスター炒め」

 

冷蔵庫にだいたい常備してある卵。値段が安定しているので、家計にも優しい食材ですよね。今回はそんな卵と、冬においしいホウレン草を使ったスピードレシピをご紹介します。

サッと炒めて調味料と和えるだけの、たった10分でできる時短料理。オイスターソースの香りが広がり、後ひく美味しさです。家族に食べさせたい栄養満点なメニューで、寒い日を元気に乗り切りましょう!

■ホウレン草と卵のオイスター炒め

調理時間 10分 1人分111Kcal


レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子



<材料 2人分>
ホウレン草 1/2束
カニ風味カマボコ 6本
溶き卵 1個分
<調味料>
 オイスターソース 小さじ1/2
 砂糖 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1/2
サラダ油 小さじ1.5

<下準備>
ホウレン草は根元を切り落とし、長さ4~5cmに切る。カニ風味カマボコは縦に裂く。


<作り方>
1、フライパンにサラダ油を強火で熱し、ホウレン草とカニ風味カマボコを炒める。


2、少ししんなりしてきたら<調味料>の材料を加え、サッと炒め合わせる。さらに溶き卵を加え、大きく混ぜるように炒め合わせ、器に盛る。


パスタやご飯との相性もいいので、アレンジ次第でさまざまな食べ方を楽しめそうですね!
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月26日今日の献立

週の始まりは餃子でスタミナをつけましょう! 一工夫したチャーハンと組み合わせた中華献立。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.