冷房で冷えた体に 紅しょうがたっぷりの「豚肉とにらのスタミナにゅうめん」

 

冷房や冷たい物のとりすぎで、体が冷えていませんか。季節の変わり目のいまこそ、冷たいドリンクや食べ物を控えて、温かいものを積極的に食べましょう。

そうめんは、冷たいめんつゆにつけて食べると炭水化物メインの食事になりがちですが、具だくさんの「温麺(にゅうめん)」にすると、たんぱく質や野菜などもとれ、栄養バランスもアップします。



今回は、豚肉とにらの炒め物をのせたボリューム満点のにゅうめんレシピをご紹介。じんわり汗をかくほど体がポカポカしてきますよ。

■「豚肉とにらのスタミナにゅうめん」のレシピ



<材料 2人分>
そうめん 3束
豚こま切れ肉 80g
にら 1/2束
もやし 1/2袋
にんにく 1かけ
ごま油 少々+小さじ1
刻み紅しょうが 適量
塩・黒こしょう 各少々
しょうゆ 少々
水 3カップ
鶏ガラスープの素 小さじ3



次ページ :  <作り方> 1、にらは長さ4cmに切り、にんにく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.