iメンテナンス終了のご報告

仕込み不要! 簡単なのに超豪華な散らし寿司

 

春の行楽シーズンがやってきました。行楽の楽しみのひとつといえば、お弁当ですよね。人気メニューの「散らし寿司」を作って持っていけたら、盛り上がること間違いなしなのではないでしょうか。

とはいえ、散らし寿司をイチから手作りするのは結構時間がかかるものです。そこで、仕込みが一切不要で、簡単なのに超豪華にみえる散らし寿司のレシピをご紹介します。


仕込み不要で作るポイントは、市販品を上手に組み合わせること。トッピングには市販の錦糸卵やツナ、かにかま、きゅうりの漬物など、火を通さなくて使える材料をチョイスします。

これらは全て、包丁やまな板がなくても、キッチンバサミのみで調理ができるため、洗い物が少ないのもうれしいポイントです。

■仕込み不要! 簡単なのに超豪華な散らし寿司



<材料 2~3人分>

ごはん 300g
すし酢 大さじ3
白ごま 大さじ1
錦糸卵(市販品) 15g
かにかま 3〜5本
ツナ缶 1缶(70g)
きゅうりの漬物 20g
貝割れ大根 10g



次ページ :  「仕込み不要! 簡単なのに超豪華な散らし寿司」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月20日今日の献立

電子レンジ調理や冷やご飯で作れる簡単メニュー。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.