持ち寄りパーティに大活躍! ロールサンドイッチ

 

居心地の良い空間で大人も子どももゆっくり楽しむことができるホームパーティ。卒業式や終業式がある3月は、集まる機会も多くなりますよね。ママ同士が集まるパーティでは、ケータリングよりも手料理を持ち寄る機会の方が多いのではないでしょうか。

でも、ついつい頭を悩ませてしまう持ち寄りの一品、できれば簡単にできるものがいいですよね。今回はそんな忙しいママを助けてくれるレシピです

「持ち運びが楽で、大人も子ども食べやすく喜ばれる!」。すべてをクリアした、簡単ロールサンドイッチをご紹介しましょう。


■ロールサンドイッチ


レシピ制作: フードコーディネーター 秋山 葉子


<材料 2人分>
食パン(サンドイッチ用) 4枚
卵 2個
<調味料>
 マヨネーズ 大さじ2
 塩コショウ 適量
ハム 4枚
ルッコラ 8枚
バター(クリーム状にしたもの) 適量
ドライパセリ 適量



次ページ :  「ロールサンドウィッチ」の作り方 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

盛り上がること間違いナシ! ホームパーティーのアイデアまとめ

盛り上がること間違いナシ! ホームパーティーのアイデアまとめ

小さな子どもがいると、なかなか外で飲み会というわけにはいきませんが、ホームパーティーなら周囲の目を気にせず楽しめるので、ママにもうれしいですよね! とは言っても、準備や、お呼ばれのマナーには気を遣うもの。そこで、簡単にできるおつまみレシピや演出アイディア、また持ち寄りパーティーに持っていける料理など、ホームパーティーのコツとアイディアをまとめました。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月17日今日の献立

食べごたえ満点なかた焼きそばに、薬味と一緒にいただく、サッパリカツオサラダを添えて。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ