愛あるセレクトをしたいママのみかた

おやつにもお弁当にも! サツマイモとチーズの茶巾しぼり

 

焼いても、ふかしても、甘くホクホクしたおいしさを味わえるサツマイモ。

この時期出回るサツマイモは、秋の収穫期のピークから2~3ヶ月が経って、さらに甘みが増し、食べ頃です。その甘みとボリューム感から、食べると太る食材のようにイメージしがちですが、エネルギ―量はご飯とさほど変わりません。

そこでご紹介したいのが、こちらの茶巾しぼり。小腹が空いたときや子どものおやつに、さらにはお弁当の一品にもなる、カンタン便利な重宝レシピです。


■サツマイモとチーズの茶巾しぼり

調理時間15分 270Kcal


レシピ制作:調理師、食生活アドバイザー、ライター 池田絵美



<材料 2人分>
サツマイモ 1本
砂糖 20g
塩 少々
プロセスチーズ 20g



次ページ :  「サツマイモとチーズの茶巾しぼり」の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月7日今日の献立

お好み焼きは、半熟卵をのせて刻みネギをたっぷりと加えたスペシャルバージョン! デザートは食後にちょこっと食べたい和スイーツ。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ