しまうのはちょっと待って! フローズンメーカーの活用術

 

秋を感じる気候になってきたものの、日中はまだ暑さが続く日々。冷たいドリンクやデザートはうれしいですよね。コードレスで簡単にかき氷やフローズンドリンク、アイスなどをつくれる道具を持っている人も多いのではないでしょうか。

スムージー

© pavel_shishkin - Fotolia.com



「夏に使っていたけど、そろそろしまおうかな」という方も、使い道のバリエーションを広げれば、まだ活用できますよ。

■テーブルにトッピングを並べてかき氷パーティ

「大人の氷かき器 コードレス」(ドウシシャ)や「スターバックス フローズンドリンクメーカー」(スターバックス)など、いつでも手軽に冷たいおやつやドリンクを楽しめるアイテムが人気です。

材料を入れてくるくると回すだけで、アイスができるアイテムも市販されています。自分流にアレンジした冷たいドリンクやおやつが楽しめるのがうれしいですよね。

コードレスのかき氷器をホームパーティに使うのもいいでしょう。数種類のシロップやカットフルーツ、チョコレートシロップ、マシュマロ、スライスアーモンド、アイスなどを用意して、自由にトッピングしてもらっても盛りあがりそうです。

■さわやかなカクテルで大人の休日を

子どもがかき氷を食べている間に、大人はアルコールをちょっと加えて、カクテルにして楽しむのもいいですよね。

ミントジュレップ風のかき氷カクテルはいかがでしょうか。ミントの香りが、とてもさわやかです。

<材料>
バーボンウィスキー 20ml
ガムシロップ 5ml
炭酸水 120ml
ミント 2~3枚

<作り方>
1、グラスにミントを2~3枚入れて、軽くすりこぎですりつぶす(軽く香りが立つ程度でOK)。

2、そのグラスにバーボンウィスキー、ガムシロップを入れる。

3、グラスの半分ほどまでサイダーを注ぎ、軽く混ぜる。

4、グラスのふちまでたっぷりとクラッシュアイスをいれる。


次ページ :  ■朝はヘルシーなフローズンドリンクを! 忙しい朝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ