太りたくないならこれを頼め! ダイエット中でもOKな外食メニュー

 

気心の知れた友人と、おいしいものを食べたり飲んだりする女子会は、なによりもストレス解消になりますよね。だけど、春といえば体形が気になる季節。

おしゃれなカフェ

(c) kichigin19 - Fotolia.com



そこで、女子会によく使われる小ぎれいな和食のお店やおしゃれなビストロ、珍しいエスニックのお店で、どんなメニューを選んだらいいのかをご紹介します。

■ご褒美和食屋さん

和食屋さんのお品書きはダイエット&美容にばっちり。野菜のメニューが多く、肉や魚も脂肪分が落ちる調理法がされています。

しかし、気をつけたいのは糖分と炭水化物。芋類や豆類を使った料理と、シメのごはんは控えるようにしましょう。また、お鍋を頼むと食べ過ぎたり、塩分過多になる傾向があるので注意が必要です。

上質なおかずやお酒のさかなになるものを少しずつ、ゆっくり味わうこと。それが和食屋さん女子会のコツです。

■おしゃれなビストロ

ビストロの難点はずばり、一品一品のカロリーが高いこと。肉系のメニューも多く、ダイエットを意識せずにはいられないお年頃だとちょっと躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。

しかし、赤身のお肉や脂肪分の少ないジビエなどであれば、高タンパクのダイエット&美容メニューです。さらに、あまり凝った料理ではなく、素材そのままを調理したシンプルなお料理がおすすめ。


次ページ :  必ず食べたい野菜は… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2020年1月28日今日の献立

唐揚げにサツマイモ。子供も喜ぶメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ