今年の“秋冬スイーツ”はこれ! 女性の声が生んだ「濃厚デザート」って?

 

[PR]

街には金木犀の香りが漂い、薄手のジャケットが活躍する季節がやってきました。すっかり日も短くなり、残業帰りの夜道がちょっぴりツラい…。

(c) Piotr Marcinski - Fotolia.com



そんな働く女性の心を癒やすものといえば、「頑張った自分にごほうび!」と称して食べるデザートですよね。でもやっとの思いで家に帰り、冷蔵庫をのぞいたらなにもないなんて経験をした人もおおいはず。

ついこの間まで、すっきりとした清涼感があるものがたまらなかったけれど、今の季節は逆に風味のしっかりとした濃厚なものが食べたくなり、口さびしくなったりしませんか?

実際に秋冬には多くの女性が、濃厚なデザートを欲しているようなんです。

7割の女性が、“秋冬=濃厚デザート支持派”。そんな声に応える、噂の新商品とは?

フルーツデザートでおなじみのメーカー「たらみ」が女性を対象に行った調査によると、「秋冬に濃厚なデザートが食べたくなる」と答えた人は全体の77.2%に!



また、60%以上が「クリーム入り」、「いつもと違う、こだわりのある」味わいのものが食べたいとのこと。

そして、食べたいデザートには「ケーキ(パイ・タルトなども含む)」「シュークリーム・エクレア」など、ちょっと特別感のあるデザートが求められているようです。



調査の結果、秋冬には多くの女性が濃厚でスペシャルな気分も味わえるデザートを欲していることがわかりました。

とはいっても、そんなに毎日食べに行けるものでもない…。手に入れやすく、本格的なデザートが食べたい!!

そんなワガママな女性の要求に応えてくれるとっておきのデザートが、この秋冬にお目見え。それが「Tarami Premiere(たらみ プレミエール)」です。



フランス菓子パティシエで、人気パティスリー「ル・ガリュウM」オーナーシェフの丸山正勝氏監修のもと、秋冬に味わいたい濃厚さ×たらみならではの華やかなフルーツテイストが融合した、本格的なデザート。

次ページ :  「濃厚×フルーティ」至極のマリアージュ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ