給料日前のピンチを救う、ガッツリお肉のコスパレシピ!

 

満腹商事に勤めるミトゥ子とチャー子。給料日まであとわずか…、でもチャー子の財布の中は残り500円であった。

給料日前のピンチを救う、ガッツリお肉のコスパレシピ!
チャー子:「ミトゥ子様、一生のお願いがあります」
ミトゥ子:「いったいアンタの一生は回あるのよ。私が知ってる限りでも、アンタすでに150回くらいは死んでるわよ」
チャー子:「お金を貸してください。1万円でいいです。これではトンカツも食べれません」
ミトゥ子:「『でいい』って何様よ!いやよ、私だって給料日まで余裕ないんだから。だいたいそんなトンカツばっか食ってるから金がなくなるのよ」チャー子:「わかりました、では給料を前借させてください」
ミトゥ子:「いや私アンタに給料払ってないし…」

みなさんも、給料日前は厳しくないでしょうか? トンカツをつまみにビール、ってのも贅沢な話に聞こえちゃいます。チャー子に買える豚肉は、せいぜい薄切り肉。今日はそんな薄切り肉を使った、給料日前女子を救済する節約レシピのご紹介~!

■薄切り豚肉のフライ(2人前)
・豚薄切り肉 150g
・青のり(乾燥) 大さじ2くらい
・塩、黒胡椒 各適量

・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量

・辛子、醤油 各適量

次ページ :  作り方 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

食費を節約する方法まとめ

食費を節約する方法まとめ

「衣」「食」「住」、出費を抑えるとしたら、やっぱりまずは食費から!? おサイフをちょっとでも豊かにするための、食費の節約の仕方についてまとめてみました。ちょっとした工夫で食費を抑える調理法や食材保管方法から、簡単にできちゃうおいしい節約レシピも紹介。お金がないからとひもじい思いをしちゃってる方、これを読んで食生活を改善しましょう!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ