愛あるセレクトをしたいママのみかた

ゴールデンウィークで渋滞にハマっときのお助けレシピ! ひとくちフレンチトースト

 

待望のゴールデンウィーク。普段行けない遠い場所へ! と車で出かけたものの、渋滞に巻き込まれ、空腹でイライラ…。そんな時に備えて、車の中でも食べやすく、ささっと簡単に作れるひとくちサイズのフレンチトーストを用意してみては?

ゴールデンウィークで渋滞にハマっときのお助けレシピ! ひとくちフレンチトースト
今回は、いつものフレンチトーストにひと手間加えるだけで、あっという間に卵液がしみこみ、中もベチョッとせず、もちっと美味しくなるコツと一緒にご紹介します。冷めても美味しいので、朝食用として多めに作り、その残りを持って出かけるのもオススメですよ!

それでは、作り方です。

●ひとくちフレンチトースト 2~3人分・食パン(8枚切り)…3枚
・卵…1個
・牛乳…100ml
・砂糖…大さじ3
・バター…10g

次ページ :  もちっと美味しくなるコツ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年7月31日今日の献立

魚貝をつかった料理に、デザートのようなカボチャの副菜を添えた和献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ