愛あるセレクトをしたいママのみかた

大切なあの人に、ホリデーシーズンのおくりもの

 

1年のしめくくりや始まりに、お世話になっている大切な人たちに向けて贈り物をしてみませんか。年末年始のホリデーシーズンに、重くなりすぎないようスマートに日頃の感謝の気持ちを贈りたい、ちょっと特別なギフトアイテムをご紹介します。

© AyeYai - Fotolia

やさしい時間を贈る「あとあとかとか。」の焼き菓子「檸檬ケーキほろほろ」「ほんわかケーキ」と、なんとも魅力的な名前のやさしいお菓子を焼き上げるのは、山梨県の北西部・八ヶ岳の麓、小淵沢に工房を構える「あとあとかとか。」の川村あゆみさん。都内近郊から自然いっぱいの小渕沢に移転したばかりの工房で、川村さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げるお菓子はどれも甘さも控えめで心に響くやさしい味わいが評判です。

定番人気を誇る「ショコラテリーヌ」Sサイズ:¥1,296(税込)

大人向けの味わいが人気の「ショコラテリーヌ」は、冷やしていただくと、ショコラフレ(生チョコレート)と焼きチョコレートを併せたような不思議な食感と口どけが印象的。コーヒーはもちろん、赤ワインやヴァンショー(ホットワイン)のお供にもおすすめです。

「あとあとかとか。」では、造形作家・作陶家のご主人のうつわと供に、うつわとお菓子セットでのギフトも提案。

ドイツのお菓子“ザントクーヘン”を無農薬檸檬、国産てん菜糖、国産きび砂糖などで「あとあとかとか。」風にアレンジした「檸檬ケーキほろほろ」は、独特のほろほろとした食感が、家の中で過ごすことの多い冬のお茶請けにぴったり。1アイテムでももちろん、希望に沿って詰め合わせも可能なので、やさしい気持ちを贈りたい大切なあの人に選んでみては?
次ページ :  「楽しく健やかに!」の想いをこめて 「BEE my…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月19日今日の献立

肌荒れや便秘、花粉症など不快な症状を感じた日は、簡単&ヘルシーな料理でデトックスしましょう。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ