新年会の持ち寄りに! ささっと簡単チリポテト

 

やってまいりました2015年。本年もどうぞよろしくお願い致します。さてさて、新たな年を祝う新年会シーズンですね。そんな年頭行事には、いつもよりおめかしして、背筋をぴんとして出かけたいものです。身支度に時間がかかる分、持ち寄る料理はささっと作れて時間のかからないものはいかがでしょうか?

新年会の持ち寄りに! ささっと簡単チリポテト
あらかじめ電子レンジで加熱しておいたじゃがいもを、さっと炒めて味つけするだけなので、とっても時間短縮です。うっすら小麦粉をまぶしたじゃがいもをバターで炒めれば、風味も抜群で、最後にひとふりするチリペッパーのスパイシーさが、最高のおつまみに変身です。

一度食べたら後ひく美味しさで、ついつい止まらなくなってしまいます。つまめて食べやすいところも、パーティーには持ってこいです。

次ページ :  ●チリポテト 2人分 ・じゃがいも(中)…2個…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年2月24日今日の献立

しっかりとした味がご飯とよく合います。サラダはベーコンを加えて旨味UP。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.