年末年始にオススメのレシピまとめ

 

年末年始は、普段はあまり会えない人と、いつもの食事とは異なる特別なお料理をいただく機会が増えますね。自分でもひと工夫凝らしたおせち料理が作れたら、食事がもっと楽しくなりそうです。お正月に彼のお家を訪問するという人は、お料理の基本も見直しておいてね。


■簡単オシャレおせち料理3種
手作りしたおせち料理があると、お正月の食事の席がもっと華やかに、和やかなものになりそうですね。簡単でオシャレなおせちを覚えて、実家の家族のために作ってあげるというのもいいかも。

■ラム香る、芋栗南京の絶品「クリーミー栗きんとん」
栗きんとんと言えば、おせちの定番。大好きという人も多いのでは。ラムの香りが漂う、絶品のひと品をぜひ手作りしてみて。

■彼ママのお手伝いで恥ずかしくならない料理の基本テク ~切り方編~
いくら料理が苦手と言っても、野菜を切るといったことさえできないのはちょっと問題。彼のママの前で失敗しないように、基本テクをここで復習しておきましょう。

次ページ :  ■彼ママのお手伝いで恥ずかしくならない料…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ