マックの100円バーガーを自宅でちょいアレンジ

 

いつでもどこでも手軽にハンバーガーが食べられるマクドナルド。その中でもお手軽価格なのが100円ぽっきりのハンバーガー。


できたてを店内で食べるのももちろん良いけれど、今回はこの100円バーガーを持ち帰り、ミックスビーンズとアボカドを使い自宅でちょいアレンジを加えてみた。

ここでポイントは、ハンバーガーは持ち帰りの際にピクルス、ケチャップ、マスタード抜きで注文すること! ケチャップやマスタードは持ち帰った後温めるときにパンに吸収されたり、パンがしなしなになってしまうのを防ぐため。

ピクルスは単純に今回のアレンジには使用しなかったからなので、好きな方はもちろん入れてもOKだ。

次ページ :  まずは、ハンバーガーを温める。その際に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ