一度で二度三度たのしめる!料理リメイク術 ~豚しゃぶの茹で汁で簡単フォー編~

 

時間をかけずにもう一品ほしい!節約したい!
…そんな時にピッタリのレシピを紹介。
冷しゃぶを作った際の、茹で汁に具を足すだけでできる簡単フォーの作り方。

豚しゃぶはポン酢やごまだれ、お好みのたれで食べれば野菜もたっぷり! ヘルシーでお財布にも優しいメイン料理です。
でも、豚しゃぶとごはんだけじゃなんだか物足りない…。
豚しゃぶを茹でた後、「これって捨てていいのかな?」なんて思いませんか? (私は貧乏性なので思います…。)

豚しゃぶのお肉を茹でた後の茹で汁って、お肉の旨みがたっぷりなんです。
そこで、茹で汁のリメイク料理「簡単フォー」のレシピをご紹介!

次ページ :  フォーに使うお米の麺は手に入りづらいので、春雨か生…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ