愛あるセレクトをしたいママのみかた

軽井沢・ホテルブレストンコートの新作は、獲れたて「苺のパルフェグラス」

 

3月から4月にかけては、獲れたての苺がもっとも美味しい季節になる。そこで、甘酸っぱい高原苺をたっぷり使ったスペシャルスイーツが堪能できる、軽井沢・ホテルブレストンコートの新メニューをご紹介。


その名も「春苺のパルフェウス シャルロット仕立て」。春苺をアイスクリーム、シャーベット、コンポートと3種の調理法で仕立てた、とても華やかな一品だ。軽井沢の高原地帯で育てられた春苺は、みつばちの受粉で実る自然栽培。甘酸っぱく濃厚でスイーツにも最適なのだ。


ホテルブレストンコート正面入口横にある「ザ・ラウンジ」で用意されるのは、瞬間の美味しさが味わえる春の「アシェットデセール」。ムースのような口当たりの良いアイスクリームはまろやかで優しい味に。果実を凍らせた濃厚なシャーベットは冷たくさっぱりと。じっくりとワインで煮詰められたコンポートは深みのある苺へと。それぞれの風味が一皿にまとめられて、極上のハーモニーを奏でてくれる。信州の名産、八幡屋磯五郎の七味をあしらったというメレンゲはさらなるアクセントに。


そして、春苺のスイーツに合わせてティータイムには春限定のハニーミルクティ。信州の甘いはちみつと合わせた、ダージリンは香り高く柔らかな甘さ。ラウンジにはそのほかにも桜、ヨモギ、枝豆と旬のフルーツをたっぷり使った季節のケーキがいっぱいなので、見ているだけで幸せな気分になれそう。

オープンテラスは緑と光に包まれ、開放感であふれている。スイーツ好きにはたまらない贅沢なひとときになりそうだ。

お問い合わせ:軽井沢・ホテルブレストンコート tel.0267-46-6200
「春苺のパルフェグラス シャルロット仕立て」
価格:スイーツのみ ¥1,200、オリジナルブレンド珈琲と春苺パルフェのセット¥1,850
提供期間:2012年3月1日~4月22日まで

取材/栗丘とまこ
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ