愛あるセレクトをしたいママのみかた

まるでチョコみたい!キャロブパウダーで作るブラウニーはほんのり甘くて上品な味

 

バレンタインデーも近づいてきました。街にはチョコレートがいっぱい!思わず自分に買ってあげたくなっちゃいますが、やはりチョコレート(ココアパウダー)はカロリーがちょっと気になりますよね。ダイエット中のあの人にあげるのもどうかなぁ……今回は低カロリーなチョコ風味のお菓子の作り方をご紹介したいと思います。


カロリーカットの秘密は「キャロブパウダー」。イナゴ豆を粉末状にしたものです。味がチョコに似ているのでココアパウダーの代用品として使われています。何と言ってもキャロブはココアパウダーよりカロリーが低いだけでなく、それ自体に甘みがあるので砂糖の量もカットできます。カロリーカットしたい方だけでなく、チョコレートアレルギーの方にもお勧めです。では、早速作ってみたいと思います!

材料・薄力粉:40グラム
・砂糖:60グラム
・卵:1個
・キャロブパウダー:30グラム
・ピーナッツ:100グラム
・無塩マーガリン:100グラム
・インスタントコーヒー:ティースプーン1杯
※コーヒーは苦みやカフェインが苦手な方は入れなくてもOKです。
次ページ :  作り方 1.ピーナッツは袋に入れてあらかじ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ラブラブ度が上がる? バレンタイン向けレシピのまとめ

ラブラブ度が上がる? バレンタイン向けレシピのまとめ

バレンタイン当日、何を作れば喜ばれるのか迷っていませんか? いつもより少し特別感を持たせて、ラブラブ度を上げたい! 大好きな気持ちを伝えたい! そんな方にオススメのレシピを集めてみました。お料理苦手でも大丈夫です!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月12日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ