愛あるセレクトをしたいママのみかた

エスコヤマ 2011秋のマカロン

 

エスコヤマ、2011年秋のマカロンは、お互いの魅力を高め合う「素材同士の出会い」がテーマの「オータム マリアージュ セレクション」。


・キャラメルポワール洋梨とキャラメルを混ぜ合わせた、ホワイトチョコレートベースのガナッシュ。洋梨とキャラメルの相性が抜群!

・パッション&マロンマロンとパッションフルーツのガナッシュのセンターには、マロンクリームをイン。パッションの酸味と、マロンの優しい風味の組み合わせが斬新!

・ライチ&ローズローズを香らせたホワイトチョコレートのガナッシュに、ジューシーなライチペーストを忍ばせている。ローズの優雅なアロマでぐんと引き立つライチの甘みに酔いしれて。

・エピスオランジュ爽やかなオレンジの甘みに、ほんのりエピス(香辛料)を効かせた個性的な一粒。オレンジに表情豊かなスターアニスとバジルの香りが絡み合って、ヤミツキのおいしさに。

・じゃがいも&はちみつバター裏ごししたじゃがいもを練り込んだホワイトチョコのガナッシュと、センターに隠したラベンダーはちみつ入りのバターが決めて。じゃがいもがマカロンに?そんな楽しい驚きを秘めた一品。

・パンプキンプリンかぼちゃのガナッシュは、口当たり柔らかくどこまでもクリーミー。センターに入れた、シナモンとオレンジで香りづけしたキャラメルソースとの滑らかな一体感が楽しめる。

秋の素材のオンパレード、それでいて、革新的なおいしさを生み出す見事な素材の“パートナー”。素材のセレクトひとつひとつに、エスコヤマの真髄が表れているようだ。

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月22日今日の献立

週末のハレの日にオススメの献立です。お鍋を中心とした楽々メニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ