ローソンのおすすめデザート食べ比べ! 食べると幸福感がハンパない逸品4選

 

■無敵の王道コンビ「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」

01


これって罪?いえ、癒しです

見つけたら買わずにいられない、みんな大好きなふたつのケーキがセットになった「苺のショートケーキ&レアチーズケーキ」。

02


ホイップがこんもりと盛られ、生の苺を丸ごと1個のっけたショートケーキは、文句なしの見栄え。対するレアチーズケーキは、北海道産クリームチーズを使用していて、いかにも口どけが良さそう。どちらも食べられるという幸せ。

04


ショートケーキのホイップは、適度にミルク感があって、重すぎないすっきりとした味わい。ふんわりスポンジや苺の酸味とバランスが良く、安定の美味しさです。

03


チーズケーキは表面がつるんとしていて、一見すると軽めかな?と思わせるのですが、食べてみるとしっかりクリームチーズのコクが感じられます。クッキーの土台もしっとりとしていて食べやすい!

・価格:395円
・カロリー:205kcal(ショートケーキ)/225kcal(レアチーズケーキ)

■お家で楽しむ小さな夏祭り「とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶」

05


涼やかで美味しい。夏の和スイーツの決定版ということでいいのでは?

わらび餅と抹茶風味の寒天に黒蜜ソースをかけて、透明ゼリーでとじ込めた「とろ~りとしたわらび餅 ふわあわ抹茶」。
次ページ :  抹茶ムースにホイップクリーム、黒豆、みかんが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月19日今日の献立

ハマチの塩焼きに天ぷら、松茸のお吸い物を添えた、素材のおいしさが十分に楽しめる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ