愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ポムポムプリンのパッケージがかわいい!金沢スタイルの「アルバ熟成カレー」はいかが?

ポムポムプリンのパッケージがかわいい!金沢スタイルの「アルバ熟成カレー」はいかが?

今回いただいたのは、サンリオの人気キャラクター『ポムポムプリン』がなんとも可愛いパッケージの『アルバ熟成カレー』。

筆者は辛いもの好きなので、甘口カレーはほとんど食べないのですが、今回はこのパッケージの可愛さに悩殺されてチョイス。(ちょろっ)

目次 [開く][閉じる]

■かわいいポムポムプリンが目印!

iOS の画像 (10)


筆者は小学生のころからポムポムプリンが大好きで、筆箱も歯ブラシを入れる巾着も、お道具袋もポムポムプリンで揃えていたほど。今でもグッズを見ると、胸がざわざわして手にとらずにはいられません。

そしてUFOキャッチャーが得意なので、ゲームセンターでも見かけたらひょいっととってしまいます。おかげで部屋中黄色いもふもふで埋め尽くされつつあり、先日遂に何体か実家に送りつけました。ダンボール箱にぎゅうぎゅうに詰め込んで(にっこり)。

サンリオの公式サイトによると、


こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。


とのこと。ゴールデンレトリバーだったんですね。(知らなかったんかい)

■金沢カレー独特の濃厚なルーがポイント!

早速、ポムポムプリンが2体いる筆者の自宅にお持ち帰り。
次ページ :  パウチを温めている間、先輩ポムポムプリンたちからの尋問… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ