愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 海の幸てんこ盛り!たまには変化球の「金沢カレー」はいかが?

海の幸てんこ盛り!たまには変化球の「金沢カレー」はいかが?

金沢カレーといえば、どろっとした濃厚なルーの上にソースカツを乗せて千切りキャベツを添え、ステンレス皿に盛りつけて提供するスタイルが有名ですよね。有名どころでは、チェーン店の『ゴーゴーカレー』などが挙げられます。

ですが、今回ご紹介するのは一風変わった金沢カレー。その名も『壺屋壺亭 シーフード 金沢カレー』です。パッケージにもシーフードがゴロゴロ……これは楽しみです!

 

目次 [開く][閉じる]

■海の幸てんこ盛りな期待を煽るパッケージ



こちらがパッケージ表面です。シーフードカレーの名に恥じない海鮮の量!

パッケージ右上にも大きく書いてある能登かきが、写真ではしっかりセンターを張っています。それにしても具沢山。



そして裏面。かき以外にも甘えびや帆立など、海の幸が沢山入っており、金沢カレーには欠かすことのできないウスターソースも入っています。

■パッケージどおりのシーフードの山に感動!

5


こちらがカレーの全体像。少々離れていますが、ここからでもかきの存在感が光ります!

ウスターソースも入っているのでもう少し黒いのかと思っていましたが、茶色系の色味です。

ここからはお待ちかね、シーフードたちのご紹介。
次ページ :  こちらが能登かきです。さすがメイン、スプーン… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ