女の味方「鶏肉」で美肌&ストレス軽減!美魔女が飛びつく鶏肉レシピ2つ【恋する薬膳18】

 


【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ18】

世界各国、必ずと言っていいほど鶏肉料理を食べています。鳥からするとかなりの受難の歴史をたどってきたことでしょう。

それほどまでに人類に愛される鶏肉は味もナイスですが、いにしえの時代から薬効があるとされてきました。

まあ…空を飛ぶし、鳴き声はみんなそれぞれ特徴的だし…わからなくもありませんね。今回は女性が喜ぶ鶏肉の効能と、いとも簡単にできちゃう美魔女レシピをご紹介!!

■鶏肉は万能薬!? 美しくなれる要素たっぷり

鶏肉が美容にいいのは女性なら、なんとなく聞いたことがあるかもしれません。唐揚げをたくさん食べると、オッパイが大きくなると言い放っていたおバカなアイドルもいましたが…。

さてさて、いったい全体どう美容にいいのでしょうか?
鶏肉は薬膳でいう五味調和の「甘」の特性を持ち、体力の衰えを補い、緊張をゆるめ滋養強壮の働きを持つとされています。

温熱性食品なので、体を温めて新陳代謝を盛んにしてくれるんですね~。もう、この時点で魅力的~!(IKKOさん風)

新陳代謝アップでシミが消え、お肌のカラーがワントーン明るくなって、痩せやすい体質に導いてくれるぅ!体内の水はけを良くしてくれるので、むくみも改善してくれるぅ!!

疲れがなかなか取れない頑張り屋さんウーマンたちにもってこいの効能でゴンザレス。
次ページ :  疲れてると美容液やパックのひと手間さえ面倒なもの。食事で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.