「脱ショコラ」バレンタイン!魔法のドレッシングでおいしいサプライズを【恋する薬膳45】

 

【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ45】

今年もバレンタインの季節がやって来ました。
チョコもいいけれど、一味違うものを贈り、みんなと差をつけたい!と思っているなら、おいしくて簡単なドレッシングはいかが?

シンプルな瓶に入れ、体を気遣うメッセージをつけて彼にプレゼントしましょ!

■血液サラサラ!オニオンドレッシング

血液サラサラオニオンドレッシング


≪材料≫2人分
・玉ねぎ…2分の1個
・粒マスタード…小さじ3
・レモン汁…大さじ2
・白ワイン…大さじ2
・オリーブオイル…大さじ6
・きび砂糖…小さじ1
・塩コショウ…少々

≪作り方≫
[1] 玉ねぎはみじん切りにする。

[2] ボウルに全ての材料を入れ、よく混ぜて完成!

いたってカンタンです。味はお好みで調整を。
ワインを白ワインビネガーに変えてもよし。砂糖を多めにしてもよし。カリカリベーコンを加えて、味にコクと深みを持たせるのもいいですね。彼好みの味に七変化させましょう♪

市販のラッピングキットを使えば、ガーリーな雰囲気に。念のため「要冷蔵で5日以内に食べるように」と一言添えてくださいね。

血液サラサラオニオンドレッシング


■玉ねぎの効能は血液サラサラだけじゃない

今回のレシピでは熱を加えず、生の状態でみじん切りにして使用するため、「辛味」がメインとなります。
次ページ :  辛味は、気と血の巡りをよくすると言われています。気が滞…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月21日今日の献立

メインは冷めてもおいしい唐揚げ! 梅和えと煮浸しを添えたバランスがよい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ