餃子好きさんに試してほしい!餃子の味を格上げしてくれる「旨、辛ダレ」[PR]
2023年11月16日 10:12
大人も子どももみんな大好き「餃子」。
焼いても揚げても茹でてもよし、具材アレンジから、名店のお取り寄せまで、色々な楽しみ方ができますね。
そして時に無性~に!餃子を欲する日がくることも「あるある」です。
冷凍庫に美味しい餃子のストックがあれば、なんだか安心していられるように、これさえあれば、気分は大船!?という餃子のタレがあるんです。
備えて損なし!憂いなし!餃子をより楽しむための「タレ」を本日はご紹介します。
目次 [閉じる]
餃子、何につけて食べてる?
家族全員餃子が大好きです。週末、手作り餃子を山ほど作る日は、家族総出で餡を包みます。お手伝い敬遠しがちな娘もその時はワクワク。そんな我が家の定番は、王道「醤油+お酢+ラー油」。また種類の違うポン酢で味変を楽しんだり。
それでも十分満足していたのですが、「本当に美味しい餃子のタレがあるから!」とバイヤーに紹介され、我が家でも試してみることに。

色々なスパイスが入った瓶に、醤油とお酢を加えるだけの「餃子のたれの素」。
そうえいば昔、唐辛子やニンニクを醤油やオイル漬けしていたことを思い出しました。それが本当に!美味しかったので、これだけのスパイスが入っていることに期待で胸が膨らみます。
食コラム記事ランキング
- 1 「長芋」だけで作れる和・洋・中のかんたん副菜おかず【材料1つで完成するおかず】
- 2 【モッツァレラチーズ人気レシピ18選】焼いても揚げても絶品~おもてなしにもおつまみにも!
- 3 特別なクリスマスを演出!【シュトーレンの作り方】本格・シンプル・黒糖を使ったレシピ4選も
- 4 【パネトーネ】ってどんなお菓子?おうちで作れる簡単レシピとイタリア流クリスマスディナーメニューも♪
- 5 大量消費【白菜4分の1そのままレシピ】刻まず作れてボリューム満点の人気レシピ7選
- 6 【ベトナム人気グルメ】バインミーの作り方!話題のバインセオやミークアンなどのレシピ10選も♪
- 7 ワカメを炒めるの?! 【ワカメ炒め10選】作ってびっくり絶品やみつき!副菜にもおつまみにも!
- 8 温まる「蒸し野菜」レシピ20選!野菜不足を解消できるレシピが盛りだくさん
- 9 【大根の大量消費】レシピ30選~1本丸ごと使いきり!葉っぱも余さず活用できる煮物や汁物も
- 10 【12/5ローソン新作】GODIVA監修の全4商品を実食!~どらもっち・ドームショコラ・ガトーショコラ・ショコラリング~
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
豆腐とナスの蒲焼き がおいしい!
ゲストさん 01:54
-
鮭のフライ がおいしい!
ゲストさん 01:31
-
里芋の和風サラダ がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
リンゴとクルミのサラダ がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
サツマイモのポタージュ がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
蒸しブロッコリーのからししょうゆ和え がおいしい!
みつぞーさん 12/09
-
春キャベツの煮物 がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
里芋の和風サラダ がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
レンコンの和風パスタ がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
ココアとコーヒーのレアチーズケーキ がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
里芋と玉ネギのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
ゴボウと油揚げの煮物 がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
豚肉とエノキのピリ辛炒め がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
甘くてふんわり!基本のシナモンロール by 西田 直子さん がおいしい!
ゲストさん 12/09
-
モカゼリーアイス がおいしい!
ゲストさん 12/09
ウーマンエキサイト特集