愛あるセレクトをしたいママのみかた

麦茶を沸かす家事は、「rinto」のホーローマルチポット×「KINTO」ウォーターカラフェで大量生産をラクチンに![PR]

 

いよいよ夏本番。子供の部活や習い事に、毎日量産する夏の麦茶づくりは、お母さんを悩ませる家事の一つ。この夏はずっと麦茶をつくっているよう気がします。(笑)長男の部活用2L、次男のスポーツ用2L、ママと三男の持ち歩き用1L、おうち用2Lと、こうして挙げてみると7Lもの麦茶を消費することがあるのですよね。2Lペットボトルを箱買いして家事を補っていたのですが、やっぱり気になるのはお財布事情。そして、増えるペットボトルのゴミを目の前に、なんとか麦茶を自作して回したいと思ったのです。今日はわが家の「麦茶を沸かす家事」をラクにしたお話です。

水出し派?煮出し派?選んだのは「rinto」のホーローマルチポット。

「麦茶を沸かす家事」には、家庭ごとに考えられたたくさんの工夫がありますよね。みなさんのおうちではどんな工夫をされていますか?水出しと煮出しのメリットとデメリットと問題点を考えてみました。
alt
〈水出し麦茶〉メリット…水と麦茶パックを入れて放置するだけ!デメリット…味が出るまで時間がかかる。→大量生産するには容器がたくさん必要?→麦茶パックは入れたまま放置?〈煮出し麦茶〉メリット…味が出るのが早く、一定の味が出しやすい。
次ページ :  デメリット…冷ます時間がかかる。 →冷ますまでの一時置き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月10日今日の献立

うどんに肉巻きを合わせた、栄養満点で簡単な献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ