愛あるセレクトをしたいママのみかた

スポンジを変えたら暮らしが変わった!使い心地のよいスポンジを選んで、エコな暮らしを。[PR]

 


お店に何十種類も並ぶキッチンスポンジ。
数ある中から厳選して持ち帰っても、自分にちょうどよくフィットするものに出会うのは至難の業。
例えば、安価なスポンジをたくさんストックして、こまめに交換する人もいるかもしれない。
また、一つのものをボロボロになるまで使い続けて、役目を果たした時にやっと捨てられるという人もいるかもしれない。
スポンジに対する価値観というのは、その人の物への価値観を映し出すようでおもしろい。
今日は、とあるスポンジに出会って変わった、私の暮らしのおはなし。
ちょっとモノの見方が変わってくるかもしれません。

目次 [開く][閉じる]

安価な旧スポンジとわたしの暮らし

これまで私が使っていたスポンジは、5つ入りで100円。
安価なスポンジは、汚れたら惜しみなく使い捨てることができるところが魅力的。
いつも行くお店で、モノトーンのシンプルなものをたくさん買って持ち帰る。
キッチンの収納には、いつでも取り替えられるようにたくさんのスポンジがストックされていたのでした。
alt

ギトギトに汚れたら、捨てる前に汚れたキッチンシンクをついで洗い。
排水口の奥までしっかりキレイにしたら、お役目を果たしたと納得してゴミ箱へ。
次ページ :  と、私の旧スポンジの使い方はこんなふうでした。 たまに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ