ごはんをおいしく。マーナ極シリーズで毎日のごはんの味を極めよう。[PR]

 


毎日食べるふっくら美味しいごはん。
炊飯器で毎日安定した味を作る人も、こだわりの鍋でその日の白米の出来栄えとにらめっこする人も。
毎日変わらず作り続ける味だから、探求するのがおもしろい。
今日はおいしいごはんをこしらえる台所道具をご紹介。
台所道具を集めるのが大好きで、いろんな道具を使い比べてきた私が、最近ずっと使い続けているのが、このしゃもじとお米計量カップ。
道具次第でごはんの味が変わるなんて、知っていましたか?

お米マイスターと共同開発された“極シリーズ”

お米の博士号とも知られるお米マイスターと、全国のお米卸売業者、言わばお米のプロたちと開発されたマーナの“極シリーズ”。
あの大人気商品、「立つしゃもじ」を生み出したマーナが、ごはんをよりおいしく感じられる道具を世に送り出しているのが、この“極シリーズ”なのです。
その中でもすぐに取り入れやすいのがこちらの2つ。

alt


お米を正しく計量するところから追求された、「お米がすくいやすい計量カップ」。
そして、シャリ切りを求めた「極しゃもじ」。

毎日当たり前に使う台所道具だけれど、これに変えるだけで簡単においしくなる、秘密の道具なのです。
次ページ :  お米を簡単に正確に計量する おいしいごはんを作るに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月17日今日の献立

手巻き寿司に、煮物やお吸い物。ほっこりする和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ