【手作りバレンタイン】チョコレート風味のガトーインビジブル[PR]

 


見た目の美しさと美味しさで、昨年人気に火が付いた、フランスの林檎ケーキ「ガトーインビジブル」。
カスタード風の生地と林檎の食感が美味しいスイーツですが、ココアパウダーを入れるだけでひと味違ったチョコ風味に仕上がります。
カットした時の層の美しさも楽しめる、見た目も◎なスイーツです。

チョコレート風味のガトーインビジブルの作り方

■材料
リンゴ:2個
卵:2個
砂糖70g
バター(無塩):50g
薄力粉:50g
ココア(無糖):20g
牛乳:70cc
スライスアーモンド:適量



【1】
リンゴは皮をむいて、スライサーまたは包丁で薄切りにしておきます。
【2】
バターを電子レンジで30秒ほど加熱して溶かします。
※10秒ずつ追加して様子を見ながら溶かして下さい。
【3】
ボウルに卵、砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜます。
【4】
ボウルに牛乳と溶かしたバターを加え、さらに混ぜ合わせます。



【5】
ふるったココア・薄力粉を加え、混ぜ合わせます。
【6】
スライスしたリンゴに、生地が絡むように全体を混ぜ合わせます。
【7】
パウンド型にリンゴの向きを揃えながら重ねていきます。最後にスライスアーモンドをトップにのせます。
次ページ :  【8】 170度に温めたオーブンで50分焼きます。焼き色…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月8日今日の献立

旬の野菜たっぷり!ヘルシーだけど食べ応え満点の洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ